四国

徳島の観光スポット|絶景に立つ小便小僧の像

 

この写真は2015年8月14日に徳島県三好市西祖谷山村の祖谷渓に立つ小便小僧を撮影したものです。

昔、この場所(約200mの高さ)から度胸試しに子供たちが小便をしたという話があります。その逸話にちなんでこの像を建てたそうです。
観光スポットになっているので、夏休みに子供を連れて家族で行きました。隣に立つどころか、怖くて下を見ることさえ出来ませんでした。お地蔵さんではないのですが、たくさんのお賽銭が撒かれていました。

関連記事

  1. 直島と言えばこれ!草間彌生のかぼちゃ
  2. 徳島県|鳴門の渦潮の迫力を御覧ください
  3. 讃岐富士はまるでにほんむかし話の山
  4. お祝いのこいのぼりがウレシイ!徳島県の大歩危峡
  5. 青く澄んだ空と海に近いローカル駅
  6. 仁淀ブルーの支流にある滝壺
  7. 映画で実際に使われた、二十四の瞳の学校へ行ってきました
  8. 徳島県、鳴門公園の展望台からの絶景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP