四国

映画で実際に使われた、二十四の瞳の学校へ行ってきました

この写真は2014年4月26日に香川県小豆島にある二十四の瞳映画村にて撮影したものです。

この建物は映画「二十四の瞳」で実際に使われたものです。

1987年版の映画で使用されたセットを取り交わさず、そのままテーマパークとして残されました。

他にも当時の面影を残す町並みがそのまま残されており、昭和時代にタイムスリップしたような雰囲気が味わえます。小学校は昔ながらの木造校舎で、一度でもそこで学んだ人には懐かしく、鉄筋校舎しか知らない世代には新鮮に感じるでしょう。

関連記事

  1. 徳島県|鳴門の渦潮の迫力を御覧ください
  2. 徳島の観光スポット|絶景に立つ小便小僧の像
  3. 讃岐富士はまるでにほんむかし話の山
  4. お祝いのこいのぼりがウレシイ!徳島県の大歩危峡
  5. 直島と言えばこれ!草間彌生のかぼちゃ
  6. 仁淀ブルーの支流にある滝壺
  7. 徳島県、鳴門公園の展望台からの絶景
  8. 青く澄んだ空と海に近いローカル駅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP